SSブログ

ある夫婦の会話 [ある夫婦の会話]

※これはあくまでもフィクションです。

夫「ところで、君、自動車学校行く件どうなったの?」

妻「え?」

夫「君、会社を辞めたら自動車学校行くって言ってたじゃないか」

妻「ええ」

夫「僕が『自動車学校に申し込まないの?』と聞いたら、
  『今は学生が春休みだから混んでるわよ』って、
  夏に同じ事を聞いたら『今は夏休みだから・・・』って、
  何だか嫌な予感がするんだが、もうすぐ・・・」

妻「冬休みね・・・」

夫「・・・君、本当は自動車学校行く気がないんじゃ・・・」

妻「ちょっと待って!私気付いたの!やはり車は排ガスも出すし、環境に悪いわ。
  その点、自転車は素晴らしいわよ。後ろにカゴも付けたし、トイレットペーパー
  12ロールだってホイホイ入っちゃうのよ。環境にも良いし、健康にも良いし、
  ガソリン代だってかからないからお財布にも優しいわ!自転車サイコーっ!!!」

夫「いや、いいんだよ。僕は君が車の免許を持ってなくても平気だからさ。
  しかしね、君は『取るんだったらAT限定だから、AT車買わなくちゃ』とか言って、
  僕が『免許取ってから考えれば?』というのも聞かずに、僕のマニュアル車を売って
  AT車に買い換えたよね」

妻「・・・・」

夫「そこまでしておきながら自動車学校に通わないってのも・・・」

妻「酷い話しね・・・」

夫「そう思うだろう?」

妻「(´・ω・`)」

夫「君、ひょっとして、車を買った時点で気が済んだんじゃ・・・」

妻「(´;ω;`)」

夫「やっぱり・・・」

※あくまでもフィクションです。

PS:夫よ、スマン・・・。


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 17

carrot

おひさしぶりです。

オチ最高!
by carrot (2005-11-17 01:20) 

今なら許しますよ。タイトル変えなさい、正直に。「ある夫婦の会話」だあ????あ~ん?
by (2005-11-17 01:36) 

うん…。

やっぱ、人には、隠しておきたい事もあるさ。
嘘をつきたい時もあるさ。
僕は、君にだったら、騙されても、いいかな。

お〜…。

なんて、心が広いんだ。オレ!!
さぁ思う存分惚れるがいい!
by (2005-11-17 06:30) 

seita

「告解」ですな。
by seita (2005-11-17 06:48) 

on_your_mark

ほー、フィクションですかー。
ほー、ほー、ほー。

教習所、楽しいですよ。
学科なんてみんな寝てるけど、久々の『授業』という形式はなかなか新鮮でした。
by on_your_mark (2005-11-17 07:54) 

JOHN

おもろい夫婦ですな。うん。フィクションですか。うん。
by JOHN (2005-11-17 08:27) 

フィクションか。うんうん。
フィクションなんですね(笑)
by (2005-11-17 09:16) 

あははは、paranaさんたら、おもろいお人や。
あ、フィクションだったわねーん。
by (2005-11-17 09:55) 

ノンフィクション大賞  決定! 
ダンナさんにコメントを頂きたいです・・・。
by (2005-11-17 10:22) 

お久しぶりです。
最初、ほんとにフィクションなのかな~、
想像の世界なのかなぁ~とか思ってたんですけど、
…謝っちゃってるじゃないですか(笑)。
相変わらず、おもしろくていらっしゃる。。。
またこっそりのぞきにきまーす☆
by (2005-11-17 10:29) 

綺華

ご無沙汰しています(^^ゞ
なかなかコメントできないでいただけでちゃんと読んでました♪
これなら私もコメントできます(笑)

私も去年、ダイエットしようと体脂肪計つき体重計と
ダイエット食品の試供品を申し込んだ段階で
とりあえず「やった気」になりました(^_^;)
・・・でもフィクションなんですよね!!私もです(笑)
by 綺華 (2005-11-17 10:41) 

Silvermac

矢張り、女心と秋の空。
by Silvermac (2005-11-17 11:54) 

アキオ

ああるある、、人知れず気が済んじゃう事、、
そして周りは、その人の想いをしらずに、まだ踊ってたりして。。

うはは(o^ O^)シ彡☆バンバン
by アキオ (2005-11-17 21:38) 

nobu

ふむふむ…フィクションねぇ…(笑)
by nobu (2005-11-17 21:50) 

parana

>carrotさんへ

おひさしぶりです^^
ウケました?w

> rabiさんへ

タイトルは変えまてん。
このままでいきまつ。
フィクションなのだから~♪

> shinoさんへ

>僕は、君にだったら、騙されても、いいかな。

ふっふっふ・・・。
酷い目にあうナリよw

>seitaさんへ

>「告解」ですな。

図星。

>switchさんへ

>教習所、楽しいですよ。

いやぁ、なかなか、重い腰が上がりませんでw
もうすぐ冬だにゃ~w

>JOHNさんへ

>おもろい夫婦ですな。

夫はちっともおもろくないと思いますw
はっはっは。

>ひなこさんへ

>フィクションなんですね(笑)

そういう事にしておいてw

>あじごんさんへ

>paranaさんたら、おもろいお人や。

夫はかなり大変かもしれないですw

>こぎんさんへ

>ダンナさんにコメントを頂きたいです・・・。

あはははは!
それだけはカンベンして~w

> lisさんへ

>最初、ほんとにフィクションなのかな~、
>想像の世界なのかなぁ~とか思ってたんですけど、
>…謝っちゃってるじゃないですか(笑)。

いやぁ、フィクションって書けないんですよw
そういうのが書ければもっと色々書けちゃうのにね~。
あ!フィクションです!!

>ayakaさんへ

>私も去年、ダイエットしようと体脂肪計つき体重計と
>ダイエット食品の試供品を申し込んだ段階で
>とりあえず「やった気」になりました(^_^;)

あはははは!
私も!
カラダスキャンっていう体重計買ったんですけどね、放置されてますw
夫が使ってるからいいけどw

>SilverMacさんへ

>矢張り、女心と秋の空。

そのとおりっ。

>akio_no_s30zさんへ

>ああるある、、人知れず気が済んじゃう事

私の場合極端なんですよね~。
マラソンでスタートダッシュするタイプw
馬鹿ですw

>nobuさんへ

>ふむふむ…フィクションねぇ…(笑)

そっとしておいてあげてくださいw
by parana (2005-11-18 02:26) 

sultane-0

オートマはいいですか?
by sultane-0 (2005-11-18 08:53) 

マー

フィクション・・・ですか・・・?
自動車学校、なんか若者達に圧倒される雰囲気が。
大型自動二輪の免許が欲しいです。(普2は有るんですが)
けど、時間(アキ)とお金と・・・
バイクだけ買ってみるか、そしてそして・・・眺めるのみ・・・
せいぜいプラモどまりだな。
by マー (2005-11-18 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

父は魔法使いある夫婦の会話(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。