SSブログ

ある夫婦の会話(3) [ある夫婦の会話]

※これはあくまでもフィクションです。

妻「あなた、見て見て!書いてみたの」

夫「ほぅ。履歴書かい。どれどれ」

妻「15年ぶりよ、履歴書書くなんて」

夫「君・・・この資格の欄・・・」

妻「なにか?」

夫「ペン習字3級って・・・」

妻「いけない?」

夫「いや、普通書かないだろう、ペン習字3級なんて。1級とか2級ならまだしも」

妻「なによ!3級のどこがいけないの?簿記3級は皆書くじゃない!」

夫「いや・・・簿記3級とペン習字3級は次元が違うだろう」

妻「そんなの差別だわ!」

夫「ペン習字以外の資格は無いの?」

妻「ない」

夫「・・・とにかく、ダメなもんはダメ」

妻「え~、だってそれじゃぁ資格の欄が空欄になっちゃうじゃないの・・・」

夫「空欄でも仕方ないだろう?」

妻「それはダメよ。高校の時の先生が『空欄はダメだぞ。何か書いとけ』って」

夫「君、そりゃテストだろ」

妻「(´・ω・`)」

夫「ほら、自動車学校行かないからこんな事に・・・」

妻「(´;ω;`)」

※あくまでもフィクションです。

PS:よ~く考えよう~♪資格は大事だよ~♪


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 10

初めまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。
ペン習字3級って書いちゃイケナイ資格なのですか?
それは北の地でいうスキー3級と同じシロモノのようですね。
ソロバン7級(だったと思うが8級だったかも?を持つ私)も同じシロモノでしょうねぇ。
かなすぃ〜。
by (2005-11-20 15:11) 

on_your_mark

英検3級、ダメですかねぇ?
ソロバン4級とか、アマチュア無線電話級(現4級)とか、
私もそんなもんしか持ってませんでしたよ。
今は車の免許があるけど~♪
by on_your_mark (2005-11-20 15:38) 

アキオ

いいじゃんかいちゃえば。。

だって、笑い取ったら勝ちかもしれないもん。
そういうものだもん、、大人の面接ってw

っていうか、
だめったらだめ、、っていうのも、、ね〜
こころはひろーく、、どーんとしててほしい物ですね〜
by アキオ (2005-11-20 16:54) 

Silvermac

職業欄「無職」も淋しいですよ。
by Silvermac (2005-11-20 17:00) 

うふふふ、今日もほほえましい、この夫婦!!
by (2005-11-20 21:16) 

seita

美子ちゃんも怒ってます。
by seita (2005-11-21 08:27) 

20年以上前に取得した発酵しているような資格でも、私は書きます!
書きつつも、あのころはお利口だったのかも・・・と遠い目をすることがあります。
by (2005-11-21 10:16) 

書いちゃえ書いちゃえ!!
ひなこは遠い昔の「そろばん3級」書くよ(笑)
それしか書けないし~!!
by (2005-11-21 11:58) 

マー

何も記入しないより、一つでもあったほうが良いですよ~
書ききれないほどあっても、「沢山お持ちですね」で終わりますから。
一つ、二つでも、逆にその辺が長けてるとゆう印象から
話が弾むこともありますからね。
字が綺麗ってのは好印象ですよ~
by マー (2005-11-21 22:57) 

sultane-0

たぶん、ちょこっとひねりが利いてたほうが楽しいよw
履歴書って話をするきっかけだからw
by sultane-0 (2005-11-22 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。