SSブログ

ある夫婦の会話(6) [ある夫婦の会話]

※これはあくまでもフィクションです。

妻「ふぅ・・・」

夫「どうしたの?」

妻「いやぁ、一から出直すのって大変だなって思って」

夫「ふむふむ」

妻「仕事って長くやってると慣れみたいなものでやれちゃうから、結構頭使ってなかった
  かもしれないなって思うよ」

夫「ずっと同じ仕事を続ける方が楽ってことはあるかもしれないね」

妻「うんうん」

夫「ところで、君、何で前の会社を辞めたの?」

妻「え?」

夫「いや、ちょっと気になって・・・」

妻「才能が無いって気付いちゃったのよ・・・っていうか、天才?みたいなコが現れて、
  なんだか一つの時代に終止符が打たれたっていうか、打ちのめされたっていうか」

夫「へ~、余程すごい人なんだね」

妻「うん、もう完敗って感じ」

夫「君をそこまで凹ませるなんて本当にすごい人なんだね」

妻「初めはね、そんなにすごいコだって気付かなかったのよ。どこにでもいる普通の男の
  コって感じだったの」

夫「へ~」

妻「ダークホースとはまさにそのコの事だわ」

夫「ほ~」

妻「こんなエピソードがあるの。
  そのコが朝いつものように通勤しようとしていたら、駅のホームで見知らぬオバサン
  から『ちょっと、ちょっと』って声をかけられたらしいの。
  振り返って『何ですか?』って聞いたら、『アンタ首に何か巻きついてるよ』って。
  サラリーマンが首に巻きつけているものはネクタイって決まってるじゃない?
  そのコも『変な事いうオバサンだなぁ』って思ったらしいの。
  で、確かめてみたけど、それはやっぱりネクタイなのよ」

夫「ふむふむ」

妻「でもね、そのオバサンはある意味正しかったのよ」

夫「なんで?」

妻「確かに、ネクタイだったんだけどね、そのコね、Yシャツを着るのを忘れていたのよ」

夫「え???」

妻「Yシャツを着ずに、ネクタイ締めてたの・・・」

夫「えー!!!」

妻「素の首にね、ネクタイ巻いて、駅のホームで電車を待ってたのよ・・・」

夫「げーーーっ!!」

妻「それを見知らぬオバサンから指摘されて気付いたの。もちろん慌てて着替えに帰った
  らしいけど」

夫「有り得ないよ!!!!」

妻「実話よ」

夫「スゴイ人だね・・・」

妻「ね?スゴイでしょ!!もうこんな話が山ほどあるのよ、そのコには!!
  悔しいけど器の違いっていうのを見せ付けられたわ!」

夫「へ?仕事で負けたって話じゃないの?」

妻「は?仕事で負けても悔しくなんかないわよ」

夫「え・・・」

妻「聞いて!聞いて!そのコね『いちごモンブラン事件』っていうのもあるのよ~!
  これも傑作なのよ~!!」

夫「いや・・・もういい・・・」

妻「なによ!面白いのにっ!」

夫「君・・・一体、どんな仕事をしていたの?」

妻「イタタタタッ!あ・・・頭が・・・」

※あくまでもフィクションです。

PS:彼の名誉のために言っておきますが、仕事はすごく出来る人です。
  尚、本人の許可もなく掲載したので、もし彼がこのブログを発見するような事があれ
  ばソッコー削除しますんで、そこのところヨロ。


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 12

削除される前に読めてヨカッタですぅ〜。
by (2005-12-03 18:22) 

永春

やはり何時の時代も 「天才」には 
ふさわしいライバルが存在するという実例ですね!
by 永春 (2005-12-03 21:03) 

げふっ!あまりの衝撃に血を吐いてしまった…。
ぬぬ…。やるな…。

あと、また、フィクションとか、復活してるんですけど…。
防衛手段ですね…。
by (2005-12-03 21:24) 

sultane-0

す、すごい・・・^^;;狙ってもそのボケはできないかも。
器の違いね。。コートの下にパジャマなんか目じゃないわね。
でもさ、そのこが来る前はparanaちゃんが素肌にネクタイに近いワザを・・?!
『いちごモンブラン事件』はいつ聞けるのでしょうか?(笑)
by sultane-0 (2005-12-03 22:04) 

マー

良かった~、これを読んだ時にアキがいなくて。
お父さん、おかしくなったと思われるし・・・
もう、フィクションとかは関係ないですな。
私の会社も伝説請負人が居ますが。
もうね
勝ち目無いです。
by マー (2005-12-03 23:05) 

on_your_mark

いちごモンブラン事件を聞かせてください。
お願いします。
by on_your_mark (2005-12-03 23:31) 

nontan

実は言うと今年福岡で試験を受けたとき、ずっと社会の窓が全開で帰りの特急の電車の中ではじめて気付いたのですが、私はまだまだ精進が足りませんね。
出直してきます。
by nontan (2005-12-03 23:47) 

ぽん太

あの・・・フィクションという文字の前に「ノン」という字が抜けてますよ〜。
by ぽん太 (2005-12-04 09:13) 

kugna

こんにちは。
先日からずーっと、コソコソと(笑)拝見していました。
面白すぎです。
ぜひ、お主人共々吉本辺りに転職して、
夫婦漫才としてデビューしてください!
by kugna (2005-12-04 18:48) 

いちごモンブラン事件がヒジョーに気になります。。。。
はじめて、パラナさんの日記を読んで、パラナさん以外が気になりました…。
やっぱりすごいんですね、彼は。。。。
by (2005-12-06 15:40) 

アキオ

おおおおお面白すぎるw

そこで勝負かっ、、と⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!
by アキオ (2005-12-10 17:39) 

イチゴモンブラン事件希望!!熱望!!
by (2005-12-13 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。