SSブログ

ばぶぅ~2

私は恋愛関係の話を聞くのが大好きだ。
他人事ながらドキドキするし。

あれは20代前半の頃。
その頃友人だった人の家に遊びに行った。
(友人だった、と過去形なのはその後縁が切れたから)

友人は女性。同じ年。
もちろん、話は恋愛系。
当然、盛り上がる・・・はずだった。

その時、そのコが熱中している恋愛は不倫だったのだ。
私は他人の倫理観にどうのこうの言うのは好きではないので黙って話を聞いた。

「彼の好物って、タコさんウィンナーなんだよ~、あの赤い色のウィンナーね」

「ふむ」

「でね、彼の奥さんったら、赤いウィンナーは体に悪いからダメって言うらしいの」

「ふむふむ」

「だから、アタシがこないだ作ってあげたんだ~、タコさんウィンナー。彼すっごい喜んじゃって~。奥さんもさ~、それくらい作ってあげればいいのにね~。彼が可哀想~」

「・・・・」

ウィンナーくらい自分で買ってきて焼けよ!
って思うけど、そういう意味じゃ~ないんだよね、こういうのは。

「サービスの提供」の問題なんだよね。

その男性にとって、タコさんウィンナーを作ってもらうのが嬉しいわけで、自分で作っちゃ~意味が無いんだよね。

こういうね、サービスの提供で愛情を計る男って結構多いなぁ。

結婚して、子供ができたら、サービスもヘチマもないと思うんだけどね、実際。
奥さんも忙しいっちゅーの。
赤いウィンナーだって体に悪そうだし、健康を考えてるからこそ、だと思う。

だいたい、「うちの奥さんタコさんウィンナーを作ってくれないんだよぅ」って男、気持ち悪い。
そういう事を言いながら、奥さんの洗ってくれたパンツや靴下を履いてたり、奥さんがアイロンかけてくれたYシャツやハンカチを持ってたりするんじゃないかなぁ。
もう、それだけで、充分なサービスは受けていると思う。

こういう男は「赤ちゃん男」だと思う。
誰かにかまってもらう事で喜びを感じるタイプ。

友人もね、そういう所をちゃんと見れば、その男が可哀想でもなんでもないって事に気付けたと思うんだけど、そういう冷静さは無いわけで。
もっと悪い事に、友人は奥さんに対抗意識を燃やしていた。
そして、タコさんウィンナーを作った事で勝った気になっていたのだ。
恋愛に第三者を加えて勝ち負けを争う事ほど愚かな事はないと思うのだけれど。
第一、不健康だよね。

健康的な私は、さっさと彼女の家を後にした。

それから、数ヶ月して。
私は全く別の経由で、彼女の不倫の結末を聞いた。
浮気に気付いた奥さんが彼女の住んでいるアパートに乗り込んだのだ。
乗り込んだ、という表現は正確ではない。
彼女は玄関の鍵を開けなかったから。
怒った奥さんはエレベーターの側に置いてあった消火器を手に取り、彼女のアパートのドアを破壊しようとした。
集合住宅ですからね、ものすごい音が響き渡ったはず。
そして、ドアはボコボコ。
奥様の怒りに恐れをなした男は奥様の元に戻ったという結末。

この話は友人から聞いたわけではない。
プライドの高い彼女は誰にもこの出来事は話さなかった。
では、なぜ、この顛末を私が知る事になったのか?

答えは簡単だ、その不倫相手の男が話したのだ。
会社の同僚に話した話がパーっと広まったのだ。
本当に酷い男だ。

しかしね、一番の被害者は、こういう男に育てられる子供だろうなぁ。
赤ちゃんな男に子育てなどできるだろうか?
自立した大人を育てられるのだろうか?

この男の子供がニートになっても納得だ。
だって、父親が自立してないんだもん。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

crest

ごめんなさい!その胸借りて、泣いていいですか!!??(本気)

わたしは不倫じゃないけど、第三者がからむのってその通り不健康ですよね。
読んでいて色々理解できた気がします。自分も反省しなきゃ、だし。

そのくらい自分で買ってきて焼けよ!ってわたしも思いますが、
わたしも、母親にタコさんウインナー作って欲しかったなぁ・・・。
今はもう、いらないですけどね。(逆に迷惑)

本当に酷い男だ。
by crest (2006-07-01 15:52) 

kyamerou

うわぁ最低だその男。
と思いました。
なんでそうゆう男になってしまうのだろうか?
そこが気になる今日この頃でした。
by kyamerou (2006-07-02 16:26) 

やーん!
おくさんかっこいー!

まぁ、旦那がさ、どうこうじゃなくてさ、

奥さんの勝ちですねー。

生活と愛情を守るって事は、やっぱりこういった逞しさあってこそだと…。

浮気したら、別れるとかいう昨今。

消火器持って、ドアを蹴破ってケリをつけに行くっていうのはホント凄い。

まぁ、その後、別れるかどうかは別としても、それくらいのダメージは相手に与えて別れたほうがカッコいいです。

旦那にとっても、良い思い出に…。ならないか…?
by (2006-07-02 17:54) 

わ〜ちん

不倫は・・・不道徳ですが、恋愛ですからね・・・
愛があれば良いのかなとも思いますが、やるなら隠し通さないと、
隠されているほうに失礼ですよね。

ばれるんだったら最初っからしちゃ駄目です。
というのが不倫の恋愛でしょうか。
by わ〜ちん (2006-07-04 14:51) 

チサト

うん。
すごくわかります!!

相手に不満を持って他の人に愚痴って・・・って繰り返していくのは、本人も幸せじゃないと思うのだけど・・・
そんなことないのかなぁ。
by チサト (2006-07-11 15:52) 

チサト

パラナさん。
このコメントに気付いたら、いらしてくださいな♪
私情ですみません。読んだら削除してください☆
by チサト (2006-08-07 13:56) 

最近、paranaさんのアイコンをとんと、お見かけ致しません。

いかがお過ごしでしょうか?

往年のparanaさんのコメントが懐かしゅうございます。

あ、ちなみに、私、神社仏閣がすきなんデス。

今度、神社仏閣の話しを書きますので、どうぞ私の所にも、いらしてください♪
by (2006-08-19 04:12) 

たちばな

paranaさま
ひょっとしてご病気とか?いけない、初カキコでしつれいしました。
お手すきのときにひょっこり更新期待しています♪
by たちばな (2006-08-27 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ばぶぅ~終わった~~~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。