SSブログ

終わった~~~

昨日は試験でした。
結果から先に言えば不合格なのですが、自分では自己ベストの点数だったので良しとしています。
しかし、こんなに早く不合格が分かってしまう試験って一体・・・。
昨日の夜は「解答速報」をネットで見て、ちょっと泣けたり、でもまたガンバローと思ったり。

思えば6月の終わり頃の第一回の模擬試験で「なんじゃこりゃ」な点数を取って以来、
インターネッツをするのは避けておりました。
もちろん、ネトゲも。
しかしね、6月の終わりから焦っても遅いっちゅーねん、自分。
7月の終わりの模擬試験では、第一回目よりも悪い点数でビックリ。
スンスン鼻をすすりながら勉強しました。
この2ヶ月全力を尽くしました。多分。
いやぁ、それでも甘くないね、国家試験。
めげずに、また来年も受験したいと思います。

って事で、無職な生活は続くよどこまでも。

昨日は久々にネトゲをして、ネトゲフレンズから「ニート、ニート」とからかわれました。
いやぁ、全く、容赦のない連中ですね。
でもね、彼らのレベルそんなに上がってないんですよ。
レベル差がつくと一緒にモンスターを倒せないですからね。
待っててくれたっぽい。
その優しさに感謝。
って、FFXIを知らない人には全く分からない事書いてしもうた。

ここに記念として書き込んでおきます。

平成18年度(第38回)社会保険労務士試験

選択式試験問題(各5点満点)

労働基準法及び労働安全衛生法  4点
労働者災害補償保険法      4点
雇用保険法           5点
労務管理その他に関する一般常識 2点(←致命傷)
社会保険に関する一般常識    3点
健康保険法           4点
厚生年金保険法         4点
国民年金法           5点
             計 31点

択一式試験問題(各10点満点)

労働基準法及び労働安全衛生法  5点
労働者災害補償保険法      8点
雇用保険法           5点
労務管理その他労働及び社会保険に関する一般常識 5点
健康保険法           7点
厚生年金保険法         5点
国民年金法           4点
             計 39点

            総計 70点

来年は合格したいにゃ~。

PS:チサトさんへ ブログ閉鎖なされたのですか?
   今、いってみたけど「ページが見つかりません」って出ますです。
   なんだか、大事なタイミングを逃したみたいですみません。


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 11

社会保険労務士!!

関東ローム層

みたいなものかにゃ?

大丈夫、大丈夫、paranaさんは、
そのままで魅力的だから、不合格になっても大丈夫!!

とか、言ってみます。

とりあえず、おかえりなさい。国家な試験は難しかったですね。
おつかれさま。
by (2006-08-28 10:30) 

チサト

paranaさん、おひさしぶりです!
こんにちは。試験お疲れさまです☆
70点とは、合格目前ではないですか?!すごい!

と、メッセージありがとうございますヾ(o・ω・o)ノ
諸事情により閉鎖した・・・けど新しいところで書いています。
URLに載せておきますので、よかったらいらしてください!
(前の日記にもコメント書いちゃったのですw)
でもparanaさんにこんな風に書いていただけるとは・・・嬉しくて泣くっす!!
by チサト (2006-08-28 12:12) 

parana

>shinoさんへ

ただいま~^^
いやはや、がんばったんですけどね~、力及ばずって感じで。
また来年ガンガル!

>チサトさんへ

おひさしぶり^^
お、閉鎖じゃないのね、移転なのね、よかった^^
さっそくお邪魔します♪
by parana (2006-08-28 21:59) 

JOHN

しばらく更新がないと思っていたら!
すごいことに挑戦していたのですね~
国家試験とはっ!早くも来年に期待っ!
お疲れ様でしたm(__)m
by JOHN (2006-08-29 08:34) 

parana

>JOHNさんへ

おひさしぶりーん^^
試験、ダメだったよぉ。
また来年ガンガルです(`・ω・´) シャキーン
by parana (2006-08-29 22:05) 

マー

うわぁ~お久しぶりだ~
まずは、ご苦労様でしたm(__)m

落ち込むことなく、糧としてください。

「国家試験」 堅苦しい言葉通り、難しいもんです。
いくつか取得してますが、高卒後2年学校に通った物が二つ。
働きながら、「スンスン鼻をすすりながら」得た物が一つ・・・
これは辛かった。
仕事に密着した物なので、ある意味勉強になりましたが・・・

リベンジ・・・いきますよね(^_^)/
by マー (2006-08-29 23:57) 

parana

>マーさんへ

リベンジ!いきます!
もう引っ込みがつかないんですよ。
来年こそは受かるぞーーー!
by parana (2006-08-30 00:23) 

nal

お久しぶりです。
お?paranaさんのアイコンが上がってる?と思い来てみました。
社労士試験、タイヘンですもんね。
友人も学校通いながら3回めでやっと受かってました。
来年こそですね。
ワタシは当分受験資格がないので、3年後くらいに頑張ります。
(別の資格です)
by nal (2006-09-01 15:22) 

parana

>nalさんへ

>友人も学校通いながら3回めでやっと受かってました。

やはりそれくらいかかるかもしれないですねぇ。
ガンバリマス!
(`・ω・´) シャキーン
by parana (2006-09-02 00:44) 

sultane-0

おひさなの。
国家試験にトライしてたのね?
人の頑張りってすごく自分の励みになるわ!
アタシも年内の目標達成がんばろっと^^
by sultane-0 (2006-09-02 20:10) 

parana

>akiさんへ

おひさしぶりんこ^^
ザンネンながら落ちちゃったけど来年ガンバリまっす。
お互いがんばりまっしょい^^
by parana (2006-09-05 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ばぶぅ~2押忍! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。