SSブログ

ある夫婦の会話(7) [ある夫婦の会話]

※これはあくまでもフィクションです。

妻「ねぇ、私欲しい物があるんだけど・・・」

夫「何?」

妻「木刀」

夫「木刀??なんでまた木刀なんか・・・」

妻「あなた使わないからってゴルフクラブ売っちゃったじゃない?」

夫「うん」

妻「まぁそれはいいのよ。ゴルフクラブじゃ重量バランス悪いと思うし」

夫「何の話?」

妻「だから、近所に車上荒しが出たの」

夫「待て待て、それで木刀とか言ってるの?危ない事考えるのはよしなさい」

妻「なんで?車上荒しに遭遇したらどうするの?武器が無いじゃない武器が!みすみす見逃せっていうの?」

夫「見逃していいよ、危ないから。そういう時は警察に電話すればいいの」

妻「え~~~~~~~・・・」

夫「・・・じゃぁ・・・竹刀で」

妻「竹刀ぃ~~~~?竹刀じゃ・・・ねぇ?」

夫「竹刀で良いじゃない」

妻「サヤになれない・・・」

夫「サヤ?」

妻「サヤ!戦って!」(←モノマネ)

夫「BLOOD+・・・」

妻「やっぱ木刀じゃないと気分出ない」

夫「出さなくていい」

妻「木刀ってどこに売ってるの?みやげ物屋?」

夫「今時みやげ物屋に木刀なんて売ってないでしょ!」

妻「そうなの?」

夫「売ってないと思うよ」

妻「え~~~~~?売ってると思うよ~~今度さ、大宰府行かない?大宰府ならひょっとして・・・」

夫「待て待て待て!何しに?木刀探しに?そんな目的?」

妻「じゃぁ、梅が枝餅も」

夫「合格祈願しろよ!!」

妻「あぁ・・・そういう目的もあるかも・・・今年こそ受からなくちゃねぇ・・・」

夫「まぁ・・・でも・・・うちの車ナビも付いてないし、盗られる物ないと思うよ」

妻「え~~~~~~」

夫「金目の物が無いからね」

妻「ナビ、付ける?」

夫「なんでだよっ!!!!」

※あくまでもフィクションです。

PS:今年こそ受かりますように。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 3

seita

木刀は危ないですよ、死にますよ。振る方も痛いし、すっぽ抜けます。
掃除機を振り回すとかどうですか?たぶん、凄くコワイです。

今年こそ受かりますように。
by seita (2007-05-04 09:51) 

マー

え~~と・・・
どこぞの夫婦の話か知りませんが(笑)
木刀は、止めましょう、木刀は・・・

きっとその奥さんには、薙刀が似合うと思うから・・・
これなら、ちゃんとしたもの購入できそうです(^^♪

玄関に飾ってヨシ、庭先で振り回し、ストレス発散もヨシ、
旦那さんを小突いてもヨシ♪

合格できますように(^_^)/
by マー (2007-05-04 17:54) 

parana

>seitaさんへ

今年こそ!受かりたい!
しか~し、なんかもう頭パンパンです・・・。
泣きたいです。

>マーさんへ

武器が欲しいんです、武器が。
薙刀も素敵!
でも、置き場所がないです。

合格したい!!
ガンバル!!
by parana (2007-05-31 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

命懸け好きな言葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。