SSブログ

終わった~

試験終了でっす。

この1年ほんと早かった。
アっという間に試験当日になってしまった。

昨年は6月の終わりからネトゲを休止したけど、今年は5月の終わりからネトゲを休止しました。
昨年より1ヶ月早めに休止したわけです。
エライ、自分。
(そもそもネトゲやってる場合じゃないんですが)

そして今年も結果を書き込んでおきます。
合格発表は11月9日なので、今年の合否は分からないです。

平成19年度(第39回)社会保険労務士試験

選択式試験問題(各5点満点)

労働基準法及び労働安全衛生法  5点
労働者災害補償保険法      5点
雇用保険法           5点
労務管理その他に関する一般常識 4点
社会保険に関する一般常識    5点
健康保険法           5点
厚生年金保険法         5点
国民年金法           5点
             計 39点

択一式試験問題(各10点満点)

労働基準法及び労働安全衛生法  5点
労働者災害補償保険法      7点
雇用保険法           8点
労務管理その他労働及び社会保険に関する一般常識 8点
健康保険法           6点
厚生年金保険法         8点
国民年金法           5点
             計 47点

去年の基準なら合格なんだけど、今年は他の人たちも出来てるみたいなので微妙です。
ネットを徘徊してチラ見しても、みんな択一50点以上取れててビビってます。
11月9日まで気が休まらないな・・・。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

小坊主つばめ

ナニハトモアレ、御疲れ様でした。m(_ _)m
by 小坊主つばめ (2007-08-27 11:33) 

parana

>小坊主つばめさんへ

どもです^^
合格できてるといいにゃ~^^
by parana (2007-08-27 14:11) 

でにす

お疲れ様です。
オトナになってからの試験って、結構大変ですよね。
私ももう一度資格試験受けろって言われたら、
もう受からないと思います(^^ゞ
合格お祈りしてます!
by でにす (2007-08-27 18:31) 

アキオ

取りあえず一息つけますね。

おつかれさまでした。。
by アキオ (2007-08-27 21:59) 

nobu

最近集中力がめっきり落ちたというか、、、どこかに置き忘れた感があるので、テストなるものには耐えられそうにないです。
ホントお疲れ様でした!!
by nobu (2007-08-27 22:42) 

parana

>frescuraさんへ

>オトナになってからの試験って、結構大変ですよね。

ほんと、大変でした(笑)
脳が硬くなってて覚えるの嫌がるんですよ。
拒絶反応?みたいな。
資格はなるべく若いうちにとるのが吉ですね。

>アキオさんへ

>取りあえず一息つけますね。

はい。しばらくはボケーっとしたいです。

>nobuさんへ

>最近集中力がめっきり落ちたというか、、、

うんうん。自分でも「老化」を実感しました。
若さって貴重ですよね~。
by parana (2007-08-28 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

墓場まで恋の行方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。