SSブログ

縁(えん)

子猫ちゃん、無事に里親さんが見つかりました。

たった2週間で見つかりました。

最初の1週間は入院、最後の1週間は我が家。

とても短い時間だったけど、とても良い時間でした。

目が合うだけでシャーシャー。

触ろうものなら渾身の猫パンチ。

足が折れているのに、レントゲンを撮るのも大変な苦労をしたそうな。

こういうときは説得しかない。

生後2ヶ月の子猫に日本語が通じるのか?

通じるんだな、これが。

「怖かったよね。痛かったよね。助けるからね。絶対に助けるから信じてね」

猫は本当に賢い。

目が合うだけでシャーシャーだったのに。

ゆっくりと瞬きをして「分かった」と頷いた。

我が家は犬やら猫やらいて騒々しい。

さらに、すぐ横はJR。

家がゆれるほどうるさい。

はっきりいって子猫にはストレスであったことだろう。

それでも、2日目には、撫でさせてくれた。

3日目にはゴロゴロと喉を鳴らしてくれた。

4日目には抱っこもさせてくれた。

5日目には里親がみつかり。

6日目には予防注射を打ち。

7日目に車で2時間のドライブ中、腕の中でスヤスヤ寝てくれた。

今、里親さんの家でとても大事にされている。

短い間だったけど、本当に素敵な時間でした。

足が悪い子なのにもらってくれてありがたい。

でも、聞いたら、足が悪いことが分からないくらい、毎日元気に暴れているとのこと。

病院の先生が自然治癒するかも、とは言っていたが、なんとも早い回復。

猫の治癒力おそるべし。

里親さんが会社の人なので近況も聞けて嬉しい。

たまたまこちらに来ていて、たまたま事務所に立ち寄ったら、私から、いきなり

「猫いる?」と聞かれ、「ちょうど猫飼おうかな、って家族と話していたところです」とのこと。

にゃんという偶然!

その場で彼の家族に電話してもらい状況を説明しOKがもらえた。

こういうときは本当に神様っているんだなぁ、と感じる。

ありがたいねぇ。

猫神様のおかげだね。

うちの猫神様たちですが、本当にえらかった。

1日目、別の部屋にいてじーっと静かにしていた。

2日目、ちょっと遠くから子猫を眺めていた。

3日目、ちょっとだけ、チラっと横切った。

4日目、子猫からみえる位置で寝そべった。

このとき、子猫が初めて見る巨大猫にびっくりしていた。

5日目も子猫から見える位置で寝ていた。

私が巨大猫を撫でながら、子猫に語りかけた。

「大きな猫ちゃんやろ?お前もこれくらい大きくならないかんよ。いっぱいご飯食べて大きくなろうね」

子猫はゆっくり瞬きをした。

きっとこの子も巨大猫になるだろう。

8キロ超え。

想像すると面白い。

大きく育て。

楽しみだにゃー。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

アキオ

良いはなしですね。。
その子のもってる物だったのでしょう。。
by アキオ (2015-09-27 16:49) 

parana

>アキオさん
ほんと、良かったです。
あ、やばい、死んでるかも、、、って思ったくらい弱ってましたから。
神様の存在を感じるにゃー♪
良い飼い主さんも見つかったし。
本当に良かったです。

コメントありがとうございます(^^)
by parana (2015-10-02 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫旦那静(スタティック) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。