SSブログ

うまとしか

結婚制度というのは本来無理があるのかもしれないなぁ。


先日、社内不倫が発覚した。

男性も、女性も、既婚者だ。

ここで驚くべきことは、どちらもこれから結婚式を控えていたことだ。

発覚したので取りやめるのかなぁ?と思っていたけど、行われました。

どちらとも。

本当に馬鹿馬鹿しい。

心のそこから馬鹿馬鹿しい。

会社側が配偶者にバレないように配慮したけど、バレなければいいのか?って話ですよ。

結婚なんてしなければいいじゃん。

私も披露宴に参加する予定でしたが、キャンセルしました。

だって、あまりにも馬鹿馬鹿しいでしょ?

休日に、3万円包んで、「おめでとう~」とか言えるわけない。

本当に他人を馬鹿にしている。

キャンセルしたことで、明確な意思が伝わったのか、男性側は私の顔をマトモに見れなくなってしまった。

前は冗談を言ったり、仲が良かったのに。

他人の顔をマトモに見れなくなるような事だったら、始めからするなよ、と。

するのだったら、命がけで本気でやれよ、と。

中途半端すぎる。

結局ね、結婚なんて、する必要ないのよ。

惹かれあう者同士が一緒に暮らせばそれでOKなんですよ。

婚約指輪、結婚指輪、結婚式、披露宴、新婚旅行。

必要ない。

形式にとらわれるから、中身がスッカスカなんでしょ。

中身がスッカスカなのに、なんで披露宴とかするの?

呼ばれた人達は迷惑じゃん。

うちは何もしなくて良かったなぁ。

同意してくれた夫と夫の家族に感謝だなぁ。

何もしないっていうのも大変なんですよ、世間体とか。


今、ポケモンGOというゲームが流行っている。

夜、夫婦二人で近所の駅を守っている。

弱いポケモンなのですぐに負けちゃうけど。

昨日、近所にピカチューが出たってことで夫婦二人で右往左往。

なかなかピカチューが出なくて諦めて帰る途中で遭遇。

「出た~~~~~!!」

大興奮。


もうね、40過ぎて、これですよ。

でも、それでも、二人で遊ぶのは楽しい。

冒険の旅みたいで。


きっと、結婚制度がなくても、こんな風に過ごしていると思う。

気が合うから一緒にいる。

それだけです。

それだけでいいんです。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

マー

私もそう思うなぁ・・・
まぁ、制度的なものも必要とも思うんだけど、
心がしっかり繋がっていればそれで良いと思うんだよね。
互いを想い一緒に居る。実に単純な事の継続のために、
実に多くの「他人の利」を作らされてる気がする。
自分たちの幸福感を、なんで他人様に、
目に見えた形とやらで見せなくてはならないのか・・

今となっては一人モンになったけれど、
その昔、元妻と「結婚」に至る価値観で、
ホント、しょっちゅう喧嘩し、
最終的にはこちらが折れたのは否めません(~_~;)

大事なのはなんだろうね。

・・・にしても、
不倫は多いなぁ・・・

やるならやるで、貫き通せば立派なんだけどなぁ・・・


by マー (2016-08-08 22:09) 

parana

>マーさん

披露宴なんて、ダイヤモンドの価値と同じですよね。
実はまったく価値がないのに、価値があるかのように見せかける、と。
商人は本当に賢い。

一人3万円包んでくれるから、100人呼べばトントンですよ、などという。

披露宴に来てくれる人達を「お金」としか思ってない。

むなしい世の中ですよねぇ。

コメントありがとうございます(^^)
by parana (2016-08-12 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

破(は)終点はアンドロメダ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。