SSブログ

恋の行方2

私は3度の飯より恋の話が好きだ。
どれくらい好きかっていうと、試験の3日前なのに、友人の話が聞きたくて飲みに行ったくらいだ。
いや、お酒は飲まないぞ、と誓いつつ行ったのだけど、結局焼酎を飲んでしまった。

と、まぁ、これくらい恋愛の話が好きなんです。

で、先日、例の彼とチャットをしていたら(彼とはネトゲフレンズでもある)、彼が、

「○○さん(←友人)からメールがきました」

そんな事を私に報告するのは珍しい事なので、

「ほぉ。なんて?」と聞き返した。

「9月16日が誕生日だそうです」

ここで私は「おおおおおおお!!!!」と思ったのだけど、努めて冷静に、
「あぁ。たしかそんくらいだったねぇ」
と返した。

そして私は強引に話を切り替えてそれ以上その話を発展させなかった。

こういう時、普通は「それはプレゼントを贈るべきだよ」とアドバイスするのだろうか?
さらに「こういうプレゼントが喜ばれるよ」とアドバイスするのだろうか?

多分、そういう流れに話を持っていく方が良いのだろうけど、それをしてしまったら、
彼の「能動性」が失われてしまうではないか、と思った。
誰かにアドバイスされたからプレゼントを贈るのって、なんか色気も素っ気も無いと思う。
それに、もし、彼女がプレゼントを貰って大喜びしたのに、それが私のアドバイスから発したものだと知ったら、ものすごくガッガリすると思う。

こういう事は放っておくに限る。
当事者にまかせるのが一番良いのだ。

本心はアドバイスしたくてウズウズしてるんだけどね。

今までの経緯からすると、彼は何かをプレゼントせざるを得ないだろう。
彼女から色々と細かいプレゼントは貰ってるんだし。

しかし・・・・。
前に一度チャットで「女性をデートに連れていくとしたらどんなとこ?」という話になった事がある。
彼の答えは、

「ウェスト」

それはうどん屋じゃないかっ!!!!!!(ローカルネタ)

「なんでウェスト?」と聞いたら、

「回数券持ってますから」

お前!!デートで「うどん回数券」を使うつもりかっ!!!

やはり・・・何かアドバイスをすべきだったかもしれない・・・。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

小坊主つばめ

意外に、こういうスタンスの方が、モテるのかも・・とか思っちゃう小坊主です。
by 小坊主つばめ (2007-09-08 00:30) 

parana

>小坊主つばめさんへ

モテない、モテない(笑)
by parana (2007-09-08 01:06) 

アキオ

ああ、どうした方が、、w

しかし、やっぱり入れ知恵は入れ知恵で、
どこかで、本人のスタイルと違う訳でね、、
放っとく方がいい気もしますねw
人間ってどこに惹かれるかわかんないしw
by アキオ (2007-09-08 04:47) 

parana

>アキオさんへ

うんうん。入れ知恵って底が浅くなるからねぇ。
うまくいくとイイナ~。
by parana (2007-09-09 00:56) 

みやび

ほんとーにお久しぶりです!覚えていらっしゃいますか??
一度誤ってso-netを解約してしまい、今回やっと戻ってきたんです(苦笑)
久々にパラナさんに会いにきましたぁ~

わたしも恋愛話が大好きですっ。
パラナさんと同じく、自分の意見を言いたくなるのをガマンしながら
聞くようにしていますよ。
押しつけってよくないし、こちらが言ったことを相手が実践して
ダメだったときに、こちらは責任持てないですからねぇ。

恋愛は自己責任です。はい。
by みやび (2007-09-09 11:05) 

parana

>みやびさんへ

おひさしぶり~~~~~~~~!!
覚えてますよ~~~^^

>恋愛は自己責任です。はい。

ですよね~~。
恋愛って自己責任だからこそ、面白いですよね^^
by parana (2007-09-10 19:19) 

たまりん

その後どうなったのかなー。。ドキドキ。
うまくいくといいなあ~~!

うちにコメントいただいてたことに今日気づきました。(汗)
ごめんなさーいm(__)m

私もついつい余計なお世話をしてしまいそう。。
でもparanaさんの対応はきっと正解だと思います。
by たまりん (2007-09-24 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恋の行方恋の行方3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。