SSブログ

元気玉

たまには何か役に立つことを書こう。

猫とか、犬とか、飼っている人にだけ、役に立つことなんですけどね。

飼っている動物がケガをしたり、病気をしたりすると、本当に辛い。

いじらしい生き物なだけに、痛そうにしてたり、辛そうにしてたりすると、ほんと辛い。

で、そんなときは気でサポートできますよ、と。

もちろん、前提は病院に行ってくださいね。

なんだ、気功かよ、と思われるかもしれませんが、人間には効きませんので。

人間以外の生き物限定で。

人間はね、先入観があるからね、ダメなんです。

人間に気功を施すときは、インドの山奥で修行が必要なのです。

なぜ?

先入観があるから。

インドの山奥で修行した、と言えば「ほ~~~!」となるからです。

「なんかすごそう」とか、「本物っぽい」とかなるわけです。

その先入観が非常に邪魔なんです。

例えば、インドの山奥で長年修行した気功師がいたとします。

すると、人間は、「これは効くかも」と思っちゃうわけです。

でも、猫に

「インドで長年修行してきたんです」と言っても、

「・・・・・」

無言ですよ。

だって、分かんないんだもん。

犬も猫もこういう先入観がないから、インドで修行をしなくても効くんです。

本当に、人間はめんどくさい。

何らかの権威が大好き。

その人そのものを観るのではなく、その人の飾りを見る。

ゴチャゴチャした装飾で判断する。

そういう人間の弱い心をうまく突くのが宗教です。

宗教もだし、ビジネスもかな。

ある程度の地位に就くと、したり顔で

「そろそろ、君ももっと良い車に乗らなくちゃダメだよ」

とアドバイスをする人がいる。

良い車、良い時計、そういうモノで人間の価値は上がるらしい。

しかも、実際、上がる。

なぜなら、人は、そういうモノで判断をするから。

宗教でも、ビジネスでも、非常に効果的です。

でも、犬とか猫には関係ない。

で、気功なんですけどね。

誰でもできます。

なんか、これに特化した宗教もあるみたいで。

ほんと、なんでもお金に換えるよね。

宗教ってたくましい。

まぁ、もうほっとこう。

キリがない。


で、気功なんですけどね。

誰でもできます。

タダです。

簡単です。

でも、人間以外にしか効きません。

やり方ですが、

まず、地球を思い浮かべる。

なるべく具体的に。

すごく綺麗ですよね。

宝石みたい。

で、太陽を思い浮かべる。

で、太陽の周りを周回する惑星を思い浮かべる。

で、太陽系は、天の川銀河の中の端っこの方にあるんです。

で、天の川銀河の中には太陽のような星が2000億個くらいあるんです。

で、天の川銀河のような銀河が、宇宙には2000億個くらいあるんです。

この壮大な宇宙の景色を頭の中に思い浮かべながら、そのエネルギーが自分にも注いでいる、と。

すごいエネルギーだなぁ、と感じる。

で、そこで、犬とか猫に、そ~~~~~~っと手をかざす。

自分の手から、そのエネルギーを伝える感じ。

片手でもいいし、両手でもいいし、患部にはふれないように、ちょっとだけ浮かす。

で、ここで、

「いたいの、いたいの、とんでゆけ~」と言います。

ふふふ。

可笑しいですよね。

ずーっと昔から、親が子供にやってきたことですよね。

だからね、頭で考えるとダメなんです。

昔の人は感じていたんだと思います。

目に見えない、匂いもしない、でも、ある、と。

だから、太古の昔から、やっていた。

ま、セリフはなんでもいいんです。

痛そうにしてたり、苦しそうにしてると、何とかしたくなるから。

とにかく一心で、願うことです。

時間も好きなだけ。

1分でもいいし、10分でもいい。

私が、なんでこれに気付いたのかというと、

実際に見たんです。

昔、ホラーな社宅に住んでいたとき、

夜中に金縛りにあって、いつもは目を閉じているのに、

その時、チラーっと目を開けて見たんです。

隣に父の布団が敷いてあって、父はぐっすり眠っているんですけど、

父の手の平が布団から出てて、その手の平からすさまじい光が出てたんです。

天井に向かってドーって光の柱が上がってて、その光が天井で雲のようにウネウネしてたんです。

1回しかみてないけど、ずーっと気になってて、で、あれは「気」だな、と。

そういうエネルギーが手の平から出てるんですよ、と。

父だけじゃなく、誰の手からも出てますよ、と。

それを、そ~~~~っと、ね。

あくまでも、サポートなので、病院には行ってくださいね。

この事を、なにかのときに、思い出していただければ幸いです。

いつか、誰かの役にたちますように。

にゃんにゃん。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

アキオ

科学万歳、とはいっても、ちゃんと効果認められてんですよね。。

あれ、、、なんてんだっけ、思い込みで胃薬でも痛み止めになる、、
みたいな、、
アナフィラキシー、、ちがうな。
プラシーボ、、か、、、
思い込みで病は治る、、まさに病は気から。。

漢方もそうですが、温故知新。。
ホントにそう思います。
by アキオ (2014-07-05 22:23) 

parana

>アキオさんへ
古くから何となく続いているものって何かあるのかもしれないです。
気については、なかなか解明できないけど、
やっぱり、あるんじゃなかろうか、と。

コメントありがとうございます(^^)
by parana (2014-07-10 21:08) 

マー

先入観・・・いけませんな・・人間はホント切り離せない・・・
損得と戒め、自己満足等々を満たすためにね。ある意味人間って上手く出来てるのかもね^^;

えぇ・・・

「インドの山奥」ってのがもう、

レインボーマンしか思い浮かばなくなってしまったワタクシです(@_@。
頭ん中で歌がグルグルグル~っと(笑)

にしてもお父様流石です!
by マー (2014-07-13 22:33) 

parana

>マーさんへ

こんにちは(^^)

インドの山奥で♪修行して~♪

って、なんでインドなんでしょうかね?(笑)
インド人もビックリ、とか。
インドってミステリーですね(笑)

コメントありがとうございます(^^)
by parana (2014-07-21 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バディ猫のひげ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。