SSブログ

恋の行方(3年後)

無口で無愛想でキングオブオタクな彼が私の親友と結婚したわけですが。

あれからもう3年。

早いものですね。

前回プロポーズした所までを「完結」としたわけですが。

人生は続くよどこまでも。

ある意味、結婚なんてそこからが「スタート」なわけで。

結婚式も披露宴もしなかった彼ら。

彼曰く「事務的な手続きがあるでしょうから」と、会社にはきちんと報告。


彼:「結婚しました」

事務員:「ウソーーーーーーーーーーーーッ!!!!」(イスから立ち上がり絶叫)


あはははは。
見たかったな、その現場。

彼の淡々とした口調で「立ち上がって絶叫されました」と言われても臨場感に欠ける。

おそらく、恋愛だの、結婚だの、という地点から何億光年も離れた所にいると思われていただろうから。
私も「魔法使い確定」と思っていたし。(←分かる人にしか分からない)

あれから3年。

たまに家に遊びに行くんですけどね。

普通に仲が良いです。

淡々としているんですけどね。

淡々と仲が良いんです。

彼女がケーキを用意していると、彼が紅茶を淹れる。

実に良い連携。

ちゃんと紅茶がソーサーに乗って出てくる。

彼がプルプルしながらテーブルに置いたな、と思って見ると、並々と注がれていた。

表面張力・・・。

「彼が淹れる紅茶ってすごく美味しいのよ」と彼女が言う。


この瞬間。
刹那っていうの?
流れる時間の中の一瞬。
なんだか嬉しくて切なくなった。


嬉しいのに、切ない、って変って思われるかもしれない。
でも、本当に、そうなんだから仕方ない。

美しいのもって本当は切ないんじゃないかなぁ。
刹那であるがゆえに、美しいし、切ない。

私はプルプルしながら紅茶を口許へ運んだ。



熱ッ!!!!!!
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

小坊主つばめ

ほへぇ〜あの記事からもう3年たつのですね(^v^)
表面張力の紅茶(笑)
by 小坊主つばめ (2011-06-26 11:04) 

アキオ

おお、、淡々としてるようで、
お互いの呼吸がちょうどいいんでしょうね。

赤い炎より青い炎の方が温度が高い。。
そういうことなのかな。
クールな分、さめないと言うか。
by アキオ (2011-06-26 15:50) 

木鶏

「彼が淹れる紅茶ってすごく美味しいのよ」・・・

ラヴですなぁ~ (^o^)
by 木鶏 (2011-06-26 20:06) 

parana

>小坊主つばめさんへ
そう。もう3年です。
早いですよねー。
仲良きことは美しきかな、です。

>アキオさんへ
ブルーフレームってやつですね。
かっこいい。
長く仲良くするのって難しいですよね。

>木鶏さんへ
ねー。ラブですよねー^^
いちゃいちゃするのとは一味違いますね。
静かなラブですね。
by parana (2011-06-26 20:39) 

Akisan

まだ続きあったんだ~!(笑)

ワタシも同じぐらいの時期に結婚したんですが、
うちはもっとバラバラな感じですw
でも、そのバラバラがお互いに心地よいので
別にいいんですけど・・・

まったく存じ上げない方なのに、行方が気になるんだから
ブログってすごいですよねw
by Akisan (2011-06-27 11:51) 

parana

>Akisanさんへ
もうあれから3年ですよ。
バラバラでも良いんですよ。
相手を型にはめようとする所から破綻は始まると思うから。
うちの両親がそうでしたw
自由が一番です^^

あの二人も私がブログに書いてるとか知らないからなーw
バレたら消そうっとw
by parana (2011-06-27 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

立ち止まる特異点 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。