SSブログ

猫の鼻のゴマ

どうやら、この空間は「一兆分の1秒のそのまた1兆分の1秒」で出来たらしいですよ。

1兆分の1秒てっ。

瞬きどころの騒ぎじゃないですよ。

そのまた1兆分の1秒てっ。

何それ?

もうね、想像って言葉すら追いつかないです。

1回の瞬きの間に、何個宇宙ってできちゃうの?

1回の瞬きの間に、何個宇宙って消滅しちゃうの?

できたり、消えたり、できたり、消えたり、しちゃうものなの?

宇宙誕生から137億年経ってるらしいんですけどね、この空間ができたのは一瞬ですよ、と。

この空間が消滅するのも、おそらく一瞬でしょうね。

でね、この空間ができた時に「ほどよい重力」が発生したっぽいんですよ。あと時間も。

この重力が絶妙で。

もっと重力が強かったら宇宙の中はブラックホールだらけ。
もっと重力が小さかったら星が形成されないわけで。

で、今、こうしている傍で、うちの猫が寝てるわけで。

なんか、怖くないですか?

ゾっとしません?

この確率って考えると怖いですよね。

奇跡とかいう言葉どころじゃないですよ。

しかも、次の瞬きで全部消えちゃうかもしれないんですよ。

いやーーん。

この空間にある物質は、誕生以来、1つも増えてないし、1つも減ってないんですよ。

形を変えているだけで。

で、メタボな猫を形成しちゃってるわけで。

鼻にはゴマがあるわけで。

茶トラの猫には多いみたいですね、鼻のゴマ。

ゴミかと思って指でゴシゴシしても取れないんですよ。

鼻のゴマにも何か意味があるのでしょうか?

結局、何が言いたいかっていうと。

マクロからミクロまで、ってことで。

どうよ?

壮大でしょ?(笑)
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

アキオ

そう、、マクロからミクロまで、
世界はちゃんと出来ている。。
かな。

ミクロの世界で分子や電子の構造と
マクロの世界で宇宙の星々の関係。。
にてますよね。。
メンインブラックが今公開されてるけど、
ロッカールームの中での世界。。
ああいうのは、実在するのかもしれませんね。
by アキオ (2012-06-10 19:35) 

parana

>アキオさんへ
昔、理科の授業で細胞の図を見て、
この中に宇宙が存在するのかもしれないって思ったんですよ。
そういうものかもしれないなーって思いますよね。
by parana (2012-06-10 20:49) 

マー

壮大ですな。
こうして一人の人間を動かすんですから。
恐ろしいほどの伏線。

こうして書きながら、
いくつ瞬きしただろう・・・にゃー

by マー (2012-06-11 23:40) 

parana

>マーさんへ
瞬きする前と後では別の宇宙かもしれないですよ。
同じように見えても。
不思議だ、ニャー。
by parana (2012-06-12 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やる気のない酒屋2肉球のにほひ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。