SSブログ

マヤ暦

いやいや、マヤ暦も新しいターンに突入したわけで。

世界は続くよどこまでも。

思えば、ノストラダムスの大預言を読んで、1999年に世界は終わると思い込んでたあの頃。

そして、マヤ暦の節目。

んーー、毎度、考えさせられますなぁ。

人類はいつか滅亡するのは確実なのだけれど、それがいつなのか分からない所がミソですね。

地球さんにとって邪魔な存在は人類だよなぁ、といつも思うのだけれど、なかなか淘汰されないなぁ。

地球さんは寛大だなぁ。

虐待多いですよね、最近。

動物に対する虐待も、子どもに対する虐待も。

弱いもの達が夕暮れ、さらに弱いものを叩く。

と歌ったのはブルーハーツですね。

ほんとに。

もうね、極まってきた感があるんですけどねぇ。

お金ってほんと大切ですよね。

紙幣っていうんですか?

紙に数字が書いてるだけのもの。

すごい発明ですよね。

物々交換とか大変ですもんね。

便利っちゃー便利なんですけども。

人のこころを滅茶苦茶に壊しますよね。

なんでそこまで酷いことができちゃうの?ってとこまで追い詰めますからね。

愛ってよく分からないものですけど、お金ってアルとかナイとか分かりすいから。

目に見えないものの方が大切だよ、って何千年も昔から言われているのに。

何千年も語り継がれていても、コレですわ。

猫の愛とかすごいですよ。

ほんとすごい。

2匹いるうち、1匹は戸が開けられるんですけどね、もう一匹は戸が開けられないんですよ。

でも、平気。

かならず、開けられる方の猫が、開けてあげてるから。

どんなに寝てても、気配を察知すると、すっ飛んでいって開けてあげてる。

愛100%ですよ。

開けられない猫が悪いんですよ、ってことは無いんです。

自己責任という言葉でいえば、開けられない猫はダメな猫なんでしょうけれどもね。

開けられない方の猫は、お返しに毛づくろいをしてあげてる。

相手の顔をガシって固定して、すごい丁寧に毛づくろいしてあげてる。

で、よく見ると、ひげとまゆげをガシガシ噛んでるんです。

どうりで、ひげもまゆげも短いわけだ。

なんでこんなに短いのかな?と思っていたら、毛づくろいの最中に散髪までされていたのね。

サービス過剰。

それでも、いつも仲良し。

猫様にはいつも教えられます。

猫は神様。

にゃんにゃん。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

アキオ

まったく。。

ほんとに、、昔から人は、
お金持ちの人、と、高貴な人、って
分けて考えてきて、お金持ちより高貴さを尊いとする、、
という歴史を積み重ねてきたのに、、
お金が尊いと言う時代にいつの間にか改革されて、、


だれかの思惑通りなんだろうな、、
と思ったりもしますが、
一人では時代に逆らえず、、ながされて、
お金を求める生活に、、悲しいですなぁ。
by アキオ (2012-12-23 22:00) 

parana

>アキオさんへ
古くは、士農工商で商は最後なんですよね。
あと、西洋では金貸しが一番下賤だったわけで。
意外と、昔の人の方が冷静ですよね。
拝金主義がどうゆう世の中になるのか解っていたというか。
紙幣の危険度を理解していたのかもしれないです。
人間が低きに流れるという法則を理解していたんでしょうねぇ。
野生の動物よりも非道ですからね、今の人間は。
良い人もたくさんいますけど、畜生以下の人間も多いなぁ。
とりあえず、虐待はイカンですよ。
にんとも、かんとも。
by parana (2012-12-24 10:47) 

Akisan

与えて求めず。
そして与えられる。

猫の愛の方が余程「純」な気がします。

あっ、お久しぶりです^^
そして、Merry Christmas!
by Akisan (2012-12-25 00:30) 

parana

Akisanへ
お久しぶりです^^
そして明けましておめでとうございます^^
私の地味なブログを見てくださり感謝感激です。
今年も地味な更新、地味な内容でボチボチ書いていこうと思います。

最近、本当に、煮詰まってきたような感じのある日本ですが、これもまた試練なのでしょうねぇ。
猫をみてると、本当に考えさせられますね。
目に見えないものを大切にしたいなぁ、と思う今日この頃です。
by parana (2013-01-01 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

肉球のにほひくるくる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。