ラー
突然ですが、フローレス人って知ってます?
およそ1万2千年前まで存在していたらしい小人族です。
いや~~~、なんだか嬉しくなりますね。
魏志倭人伝の中に、
「又有侏儒國在其南、人長三四尺、去女王四千餘里。」
とあるんです。
女王の国から4千里ほど南に行くと身長3,4尺ほどの小人の国あり。
3,4尺っていうのは、100センチくらい。
フローレス人も100センチくらい。
これはっ!!!
ふふふふふ。
こうやって想像するのが楽しいのでね。
正しいとか、間違ってるとか、ヤボよね。
小人の国がありました、って童話の世界でしょ?
非現実的。
でも、実際に居たっぽい。
ワクワクしますね。
と、いうことは、
邪馬台国もどこかにあったんでしょうね。
どこかな~~~って想像するのも楽しいわけで。
まぁ、日本全国、いや、日本すら離れて、いたるところに、邪馬台国はここでは?って説があります。
みんな好きねぇ。ふふふ。
でも、まぁ、やっぱり日本でしょうね。
そう考えると楽しいですからね。
で、日本のどこよ?ってことなんですが。
「皆黥面文身」
顔や体に入れ墨をしている、とあります。
「今倭水人好沈没捕魚蛤」
お魚や貝を捕ってる、とあります。
こういう所から察すると南方系ですね。
現代でも漁師さんで入れ墨をしている方は多いです。
実は、私の母方のおじさんは漁師で入れ墨を入れています。
入れ墨とか893の人、と思われるかもしれませんが、
漁をする人というのは非常に信心深いのです。
魔除けの意味もありますし、現実的には、水死体になったときに、誰だか判別するためもあったりします。
あははは。
現実的。
でも、ほら、水死体になっちゃうと、ほんと誰だか分からないですからねぇ。
で、入れ墨です。
南方系の漁師さん達って感じですね。
で、邪馬台国って結構広いんです。
世帯数が多いの。
ってことは、やっぱり平野じゃなくっちゃね。
で、大きな川も必要ですね。
川のあるところ、文明あり、ですし。
で、とっても暖かい気候なんです。
現在の気候よりも、もうちょっと暖かかったみたいですね、昔は。
で、卑弥呼なんですけどね。
これは、漢字で当て字です。
まだ日本は文字のない時代ですし。
卑しいって字があてられてるのも、中国からみると、野蛮な国なんです。
でも、日本語だと、「日巫女」でしょうねぇ。
太陽の神様に使える巫女ですね。
太陽の神様はどこの原始宗教にもでてきます。
だいたい、男性神です。
で、食事の用意をしたり、衣服をつくったり、添い寝をしたり、するのが巫女の役目です。
早い話、奥さんです。
卑弥呼は結婚してなかったという記述があります。
つまり、神様と結婚したので、一般的な結婚はしなかった、という意味です。
で、神様のご神託を賜り、それを皆に伝えるという役目です。
太陽の神様と言えば、天照大神ですね。
アマテラスさんは女性神です。
あれれ?
太陽神は男性神では?
恐らく、アマテラスさんも「巫女」です。
太陽の神様の奥さん=神様である、という。
まぁ、神様に性別うんぬん、もどうかと思うのですけどね。
アマテラス=卑弥呼、とか言われたりもしますが、
太陽神に仕えるというのは、原始宗教ではよくあることなので、お日様に使える巫女はいつの時代もいたのかな、と。
で、ここで、太陽が重要になるのですけどね。
やはり、日出国です。
日が出る。
東ですね。
水平線から大きな太陽が昇る国。
太陽が信仰の対象として、成立する国。
そこが邪馬台国です。
で、ここで、老子です。
え?ここで老子?
「谷神不死。是謂玄牝。玄牝之門、是謂天地根。緜緜若存、用之不勤。」
谷神(こくしん)は死せず、是れを玄牝(げんぴん)と謂う。
玄牝の門、是れを天地の根と謂う。
綿綿として存するが若(ごと)し。之を用うれども勤(つき)ず。
えーっと・・・。
老子では、谷というのをとても神秘的にとらえています。
谷というのは、あらゆるものを生み出すもの。
女性器に例える人もいます。
生み出す、という意味ではそうですね。
万物を生み、育み、決して尽きることがない。
それが谷です。
この谷は宇宙的な意味もあると思います。
物質に質量を与えたのも「谷」であるとするならば。
で、谷には神様がいる、と。
実は、老子というのは、だれが書いたのかハッキリしていないのです。
古代の言い伝えを集めたもの、という人もいます。
昔の人が太陽を信仰したり、万物を生み出す谷を神秘に思ったりするのは、自然なことだったと思います。
で、邪馬台国ってどこよ?
うん。
卑弥呼が住んでいたのはやっぱり高千穂かな、と。
で、邪馬台国は五ヶ瀬川付近ですね。
宮崎の北です。
きゃははははは!!
結局、高千穂かよ、と。
卑弥呼の神殿は高千穂。
人々は五ヶ瀬川沿い。
です。
いや、あのですね。
言い訳かもしれないけども。
あそこは本当に神秘的ですよ。
ものすごい気があります。
でもね、とても残念なことですが、卑弥呼の子孫は沖縄かアイヌです。
恐らく、渡来人の殺戮から逃げたのだと思います。
高貴な人ほど、皆で守って遠くに逃がしますからね。
沖縄やアイヌの風習が魏志倭人伝に近いのもそれだと思います。
ふふふ。
本当に面白いですね。
卑弥呼の使っていた鬼道(きどう)というのは、恐らく超能力ですよ。
占いであれば、占いと記したでしょうから。
で、卑弥呼が、
「倭王卑弥呼も239年(魏景初2年)に魏明帝へ男生口4人、女生口6人を献上」
とありますが、生口というのは奴隷のようなものです。
しかし、これを大層喜んで、お礼に、金印だの、色んな宝物を送っているんです。
奴隷10人なんて喜ばないですよ、ふつう。
奴隷なんて腐るほどいるんですから。
でも、喜んだ。
喜ぶには訳がある。
これはですね、特殊能力のある人達を送ったからなんです。
超能力者ですね。
きゃーーー。
面白い。
いや、でもね、前にも書きましたけど、私の祖母も、祖母の兄も特殊能力者ですし。
私には遺伝してないけど。
そういう人達がいたんですよ、昔は。
で、祖母たちは、宮崎の北の人達ですから。
ね。
面白いですね。
きゃっきゃっ。
歴史ロマンは楽しいね。
およそ1万2千年前まで存在していたらしい小人族です。
いや~~~、なんだか嬉しくなりますね。
魏志倭人伝の中に、
「又有侏儒國在其南、人長三四尺、去女王四千餘里。」
とあるんです。
女王の国から4千里ほど南に行くと身長3,4尺ほどの小人の国あり。
3,4尺っていうのは、100センチくらい。
フローレス人も100センチくらい。
これはっ!!!
ふふふふふ。
こうやって想像するのが楽しいのでね。
正しいとか、間違ってるとか、ヤボよね。
小人の国がありました、って童話の世界でしょ?
非現実的。
でも、実際に居たっぽい。
ワクワクしますね。
と、いうことは、
邪馬台国もどこかにあったんでしょうね。
どこかな~~~って想像するのも楽しいわけで。
まぁ、日本全国、いや、日本すら離れて、いたるところに、邪馬台国はここでは?って説があります。
みんな好きねぇ。ふふふ。
でも、まぁ、やっぱり日本でしょうね。
そう考えると楽しいですからね。
で、日本のどこよ?ってことなんですが。
「皆黥面文身」
顔や体に入れ墨をしている、とあります。
「今倭水人好沈没捕魚蛤」
お魚や貝を捕ってる、とあります。
こういう所から察すると南方系ですね。
現代でも漁師さんで入れ墨をしている方は多いです。
実は、私の母方のおじさんは漁師で入れ墨を入れています。
入れ墨とか893の人、と思われるかもしれませんが、
漁をする人というのは非常に信心深いのです。
魔除けの意味もありますし、現実的には、水死体になったときに、誰だか判別するためもあったりします。
あははは。
現実的。
でも、ほら、水死体になっちゃうと、ほんと誰だか分からないですからねぇ。
で、入れ墨です。
南方系の漁師さん達って感じですね。
で、邪馬台国って結構広いんです。
世帯数が多いの。
ってことは、やっぱり平野じゃなくっちゃね。
で、大きな川も必要ですね。
川のあるところ、文明あり、ですし。
で、とっても暖かい気候なんです。
現在の気候よりも、もうちょっと暖かかったみたいですね、昔は。
で、卑弥呼なんですけどね。
これは、漢字で当て字です。
まだ日本は文字のない時代ですし。
卑しいって字があてられてるのも、中国からみると、野蛮な国なんです。
でも、日本語だと、「日巫女」でしょうねぇ。
太陽の神様に使える巫女ですね。
太陽の神様はどこの原始宗教にもでてきます。
だいたい、男性神です。
で、食事の用意をしたり、衣服をつくったり、添い寝をしたり、するのが巫女の役目です。
早い話、奥さんです。
卑弥呼は結婚してなかったという記述があります。
つまり、神様と結婚したので、一般的な結婚はしなかった、という意味です。
で、神様のご神託を賜り、それを皆に伝えるという役目です。
太陽の神様と言えば、天照大神ですね。
アマテラスさんは女性神です。
あれれ?
太陽神は男性神では?
恐らく、アマテラスさんも「巫女」です。
太陽の神様の奥さん=神様である、という。
まぁ、神様に性別うんぬん、もどうかと思うのですけどね。
アマテラス=卑弥呼、とか言われたりもしますが、
太陽神に仕えるというのは、原始宗教ではよくあることなので、お日様に使える巫女はいつの時代もいたのかな、と。
で、ここで、太陽が重要になるのですけどね。
やはり、日出国です。
日が出る。
東ですね。
水平線から大きな太陽が昇る国。
太陽が信仰の対象として、成立する国。
そこが邪馬台国です。
で、ここで、老子です。
え?ここで老子?
「谷神不死。是謂玄牝。玄牝之門、是謂天地根。緜緜若存、用之不勤。」
谷神(こくしん)は死せず、是れを玄牝(げんぴん)と謂う。
玄牝の門、是れを天地の根と謂う。
綿綿として存するが若(ごと)し。之を用うれども勤(つき)ず。
えーっと・・・。
老子では、谷というのをとても神秘的にとらえています。
谷というのは、あらゆるものを生み出すもの。
女性器に例える人もいます。
生み出す、という意味ではそうですね。
万物を生み、育み、決して尽きることがない。
それが谷です。
この谷は宇宙的な意味もあると思います。
物質に質量を与えたのも「谷」であるとするならば。
で、谷には神様がいる、と。
実は、老子というのは、だれが書いたのかハッキリしていないのです。
古代の言い伝えを集めたもの、という人もいます。
昔の人が太陽を信仰したり、万物を生み出す谷を神秘に思ったりするのは、自然なことだったと思います。
で、邪馬台国ってどこよ?
うん。
卑弥呼が住んでいたのはやっぱり高千穂かな、と。
で、邪馬台国は五ヶ瀬川付近ですね。
宮崎の北です。
きゃははははは!!
結局、高千穂かよ、と。
卑弥呼の神殿は高千穂。
人々は五ヶ瀬川沿い。
です。
いや、あのですね。
言い訳かもしれないけども。
あそこは本当に神秘的ですよ。
ものすごい気があります。
でもね、とても残念なことですが、卑弥呼の子孫は沖縄かアイヌです。
恐らく、渡来人の殺戮から逃げたのだと思います。
高貴な人ほど、皆で守って遠くに逃がしますからね。
沖縄やアイヌの風習が魏志倭人伝に近いのもそれだと思います。
ふふふ。
本当に面白いですね。
卑弥呼の使っていた鬼道(きどう)というのは、恐らく超能力ですよ。
占いであれば、占いと記したでしょうから。
で、卑弥呼が、
「倭王卑弥呼も239年(魏景初2年)に魏明帝へ男生口4人、女生口6人を献上」
とありますが、生口というのは奴隷のようなものです。
しかし、これを大層喜んで、お礼に、金印だの、色んな宝物を送っているんです。
奴隷10人なんて喜ばないですよ、ふつう。
奴隷なんて腐るほどいるんですから。
でも、喜んだ。
喜ぶには訳がある。
これはですね、特殊能力のある人達を送ったからなんです。
超能力者ですね。
きゃーーー。
面白い。
いや、でもね、前にも書きましたけど、私の祖母も、祖母の兄も特殊能力者ですし。
私には遺伝してないけど。
そういう人達がいたんですよ、昔は。
で、祖母たちは、宮崎の北の人達ですから。
ね。
面白いですね。
きゃっきゃっ。
歴史ロマンは楽しいね。
2013-12-23 23:35
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